2006年6月5日
株式会社日経リサーチ
==========================
〜ワンセグ放送の視聴状況 調査結果〜
認知は浸透したワンセグ放送。視聴頻度に課題
==========================
(株)日経リサーチが2006年5月18日〜22日にかけて実施
した調査で、ワンセグ放送の認知率は8割と高いものの、
視聴可能な端末保有者にこの1ヶ月の利用状況を聞いた
ところ「一週間に1回以上利用している」のは15.7%に
とどまり、全体の78.4%は「全く視聴していない」と回答。
テレビ視聴機能はあるものの、実際の視聴経験はまだ進ん
でいない模様。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
詳細は下記の弊社ホームページにて掲載中
http://www.nikkei-r.co.jp/column/index.html
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
この調査は、株式会社日経リサーチが16歳〜69歳のインター
ネットモニターを対象に本年5月末実施したもの。有効回
収数は1051人。本調査につきまして、ご質問等ございまし
たら、下記までお気軽にお問合せ下さい。
----------------------------------------------------
株式会社日経リサーチ 研究開発部
担当: 佐藤・園部
e-mail:[email protected]
TEL:03-5296-5178
----------------------------------------------------
========================================
コメント