株式会社アド・アンド・ウェブ(本社:千葉県浦安市・社長:荻野 浩一朗)は、売
れるホームページを作るためのノウハウを教材として提供しています。このノウハウ
は、今ある資源を有効活用し、価格競争することなく売上を伸ばすことが可能なノウ
ハウです。
株式会社アド・アンド・ウェブが提供している教材、「3倍売れるホームページの
作り方」は”大手ネットショップで77件しか売れなかった商品が250件完売”
”購入転換率が8.2%から28.4%にアップ” ”プロ向け商品が大手ショッピ
ングモールでランクイン” ”初見のユーザーが10万円の商材を即購入”、以上の
ような実績を持っています。
この教材では、価格競争を推奨するのではなく、扱っている商品や会社の魅力を顧
客とコミュニケーションしながら、しっかりと伝えることに主軸を置き、「安いから
買う」ではなく「このショップだから買う」、「このショップじゃなきゃ買いたくな
い」という、ブランド形成のための、ホームページ作成ノウハウを伝える内容となっ
ています。
ネットショップは年々増え続け、今や30万軒以上あると言われています。さらに
最近の調査では2007年に定年退職を迎える団塊の世代で、既にネットショップを
運営している、運営に興味があると答えた割合が全体の64.8%にも及んでいます
(株式会社Eストアー調べ)。またNTTデータキュビットの調査によれば、現在ある
ネットショップのうち、過半数以上の54%が赤字経営であるとのことです。この状
況を見れば、ネットショップの数は今後も増え続け、ますます競争が激化していくこ
とは想像に難くありません。
競争が激化したとき、誰しもがまず行う策は値下げです。しかし価格競争は体力の
ない小さいネットショップに大打撃を与えることになり、小さいネットショップは撤
退を余儀なくします。そのような状況を回避するためにも、価格競争を推奨するので
はなく、そのショップや商品の魅力を伝える方法を提供する「3倍売れるホームペー
ジの作り方」が、重要になっていきます。
弊社社長荻野は、次のようなトピックに詳しく、快く取材に応じます。
・売れないネットショップの理由
・ネットショップ成功の法則
・キャッチフレーズの重要性
荻野の経歴書、質問内容案もご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
株式会社 アド・アンド・ウェブ 〒279-0002千葉県浦安市北栄3-2-7-201
TEL:047-316-5007/FAX:047-316-6077 (平日10:00〜18:00)
担当:小俣(オマタ) [email protected]/http://www.adandweb.com
==================================================
コメント